2013年8月24日土曜日

みんなメディアは左翼偏向と叩くけど(実際問題なのは間違いない)、煽ってばっかのメディアも怖いよ(OUTFOXED)

 日本においては、マスメディアの大半が反日という地獄絵図で、東京新聞ジャーナリストの長谷川幸洋さんの記事でジャーナリストは左じゃなくちゃいけないと本気で考える理性を失った方々が、日本のマスメディアの主流であって、偏向は当たり前なのですね。

 靖国参拝で安倍首相や内閣閣僚が参拝すると、中国や韓国に対して歴史問題に対して配慮が出来ていないとしきりに繰り返す日本の左翼メディア。

日本において左翼=反日本、親中韓なので、日本が悪いと言えば問題がないと本気で考えているようです。

 ただアメリカにも同じような問題があります。メディアという私達が情報を得る手段でもありがなら、国民を扇動し、国家が間違った方向に突入してしまう危険性に警鐘を鳴らしたドキュメントが「OUTFOXED」です。

 題名のOUTFOXとは、相手を出し抜く、裏をかくという意味で、アメリカのニュースチャンネルFOXニュースとかけて付けられました。

 FOXニュースとは、世界のメディア王であるルパート・マッドック率いるニューズ・コーポレーション傘下のニュースチャンネルで、アメリカにおいても強大な影響力を誇るメディアです。

 ドキュメントは、FOXニュースが極めて偏った報道によって、国民を煽りイラク戦争に導いたのではないかと糾弾する内容で、インタビューとしてFOXニュース製作に関わっていたスタッフや、CBSの有力キャスターであったウォルター・クロンカイト、同時多発テロで父親を亡くしたがアフガン戦争に反対する男性が出ています。

 またFOXニュースの報道戦術を紹介しており、いくつか紹介します。

 ①POLLING,GRAPHICS, AND MUSIC(

  スローガンとグラフィック、音楽で視聴者をメロメロにさせろ。グラフィックに国旗を入れて、BGMに壮大な音楽入れれば、脳内ドーパミンが放出されて中毒にさせるべし。スローガンは「FAIR & BALANCE」

 ②NEWS COMMENTARY & AD LIBS

 ずっとコメンタリーは、ビル・オライリーで決まり。ビル・オライリーにインタビュー担当させて、少しでも意図しない反応が返ってきたら一言「Shut up」で終わり。あと民主党がバカに見えるような広告を入れて共和党カッコいいよねみたいに見せる。あとFOXニュースの意図に合わない意見は一切排除。
 
 ③SOME PEOPLE SAY

 誰が言ったんだよ、それっていう内容を根拠にして、報道の根拠にする。インタビューでは、○○と誰かが言ってたんだけど、これどう思いますかって、インタビュー相手にぶつける。無論、意味が分からないので・・・になります。引用元は、誰かなのです。(ある○○官僚曰くっていう日本の報道を同じ?)

 ④EXPERTS

 FOXニュースに出てくるコメンテーターは、全部お金貰って主張内容は予め決められています。あとコメンテーターは別に有名じゃなくていいですよ、FOXニュースの言いたい事言ってくれればね。

 ⑤OPERATION CHARACTER ASSASSINATION

 ブッシュ政権にとって危険な人物は徹底的に叩く、叩く、叩く。無害になるまでね・・・



 これ以外にも・・・。書くのが面倒になるぐらいなんですよ。あまりにバカバカしくて。あとはご自身で見て頂ければと思います。

 FOXニュースは、アメリカの報道が左翼偏向なので、逆に右翼偏向メディアを作ればいいじゃないかということで生まれたのですが、人種、性、戦争等一切手抜きがありません。差別的な内容を報道することによって、庶民が扇動されてしまうという恐ろしい事実。

 またイラクが大量破壊兵器を保有いるとニューヨークタイムズのジュディス・ミラー記者が捏造した事件も有名で、アメリカでも左翼メディアが日本の戦前の朝日新聞になってしまいました。

 メディアとして最悪最凶の姿が、「OUTFOXED」にあります。NHKや民放の報道も、基本は同じ手法なので、マスメディアが偏向報道を行う時の手口を勉強されたい方は、是非お勧めしたいドキュメント映画です。

 国民の為に全力を尽くす国士でも、マスメディアが気に入らないとなれば、徹底的に叩く。そして政治生命が失われるという結末。それで、どれほど日本の国益を破壊したか・・・

 マスメディアは、真実を客観的に公平な視点で報道する事はないと肝に銘じた方がよいでしょう。マスメディアにとっての正義は、自分たちにとって気に入らないモノは徹底的に叩くに他なりませんから。

 それにしても、ルパート・マードックと組んでテレビ朝日を買収しようとしたソフトバンクの孫正義さんは一体何を考えていたのでしょうかね。テレビ朝日買収が成功していたとしたら、まさか朝日がFOXニュースみたいな右翼メディアになっていたのでしょうか。日本を良くしたいと思うなら、テレビ朝日をルパート・マードックの支配下に置くのは良くない。いや、それに気づいたから孫社長、テレビ朝日買収を諦めたのか・・・。やっぱり孫さん偉大だよ。心置きなくアメリカの別荘でゴルフ三昧な日々を過ごしていただきたい。

 世界最大の動画サイトにUPされているかもしれませんので、興味がある方はどうぞ。
  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿